2016/07/22

チョ・マテヨ! 7/22 ちょっとまて、そんなうまい話があるわけないだろ!

      /////////////人ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
       /////////////  ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
       | | | | | //////    ヽヽヽヽヽ | | | | | | |
        | | | | |/ ィ'●ゝ    ,ィ●ゝ ヽヽ. | | | | | | |
     、__| | | | |  ==     ==  ヽヽ| | | | | | |
       フ| | | |     r   、      | | | | | | |/
        //| | | |     '、O_Oノ       | | | | | |人
(⌒ー'⌒ '⌒ヽ-‐、   , '_ニ_' :、      ///////
.`ー-,  i   i  , `ヽ、 ヽ  ̄ ノ     ///////|
   ! /  /  /  /.  ̄`ー─----  ..、 | | | | |.人
    | |  .|  .|  .|            `ヽ、| | | |
  ( -|  .|  .| ./、              \| |ミュ_
   ヽ__)、 |、_ノ ̄  `ヽ、             ヽ ̄ ̄
.     `´     /| `ヽ、           ヽ
       チョ・マテヨ[Jo Matae Young]
           (南朝鮮 1972~)




-----Original Message-----

Sent: Friday, July 22, 2016
Subject: 7/22 ちょっとまて、そんなうまい話があるわけないだろ!


おはようございます。イイノオフィス、飯野健一郎です。今朝も梅雨の天気です。平年よりも梅雨明けが遅くなりました。今年は梅雨が長いというよりは前半がカラ梅雨だったので全体的に後ろにずれこんだという感じですかね。貯水率もこれで上がってくれるといいのですが。

ところで立命館大学准教授のバングラディシュ人の男が日本人が多数亡くなったバングラディシュのテロ事件に深くかかわっていることが判明しました。この男はバングラディシュの小さな村のヒンズー教の家に生まれた普通の男の子でした。しかし幼少から優秀で大分の大学に留学するために日本に来ていました。

そしてその優秀さが評価されて2015年から立命館で教鞭をとっていた。ヒンズー教徒の男が日本にいるあいだにイスラム国に影響されてイスラム教徒になった。そしてひげを生やして親族たちは驚いた。イスラム教徒はひげを生やしている人が多い。半年ほど前から異変があり今は大学を無断欠勤し国外に逃げた。日本人と結婚していてミヤギという名前になっていることから妻は宮城という日本人と思われる。

ところで我々関東の人たちにとって立命館というと、ああ京都にある大学だねくらいしか知られていないで。かなり優秀なんですな。「立」の字がつくから関東人はたぶん立教とごちゃごちゃになっているのかもしれない。どっちが上か下かなんて話はしませんけど。あちらで「大学は立命館です」というとああ優秀なんですねと言われるらしい。関西では大学何年生といわず何回生と言いますねこれも違和感。

立命館出身といえば野球ヤクルト古田敦也氏、オリックス→エンゼルス→マリナーズ長谷川滋利氏、新日本プロレスの中心メンバーで、全裸の女(当時の彼女)に道路まで追いかけられて背中を包丁で刺されて出血、そのまま原付に乗って病院に駆け込んだ棚橋弘至選手、歌手の倉木麻衣、お笑い芸人サバンナの高橋もそうだった。Eテレ「みいつけた」に出てくる椅子キャラ「コッシー」の声をしてますね。

ついでに同じ京都の私学、同志社大学のOBを調べたら面白い人たちがいました。最近クイズ出まくりお笑いのメイプル超合金のカズレーザー、反対に最近全然見ないレイザーラモンHG、大食い芸もえのあずき、パワハラ脅迫疑惑のラグビー大八木、「やるしかない」といったのに勝手に「やるっきゃない」に変換されちゃったおたかさんこと土井たか子元社会党党首など。

関東人は「関関同立」は知っています。その最初の関関がよくわからない。関西大学と関西学院大学どっちかだとはわかっています。そして「関西学院」は「かんせいがくいん」とよむことにさらにびっくりします。それの英語表記がKwansei Gakuinにもさらにびっくりです。「くわんせいがくいん」と発音するのが正しいんですかね。昔風とい
うか。

ポケモンGOの偽アプリが出てきました。仕事はやいなあ。この速さを自分で開発するほうに回せないんでしょうかねチャイナ。まあパクリなので本物のクオリティはありませんけどそれっぽく作る技術にはいつもながら感心します。そしてこの偽ポケモンをやると電話帳やその他スマホに入っているデータをごっそり持っていかれます。

スマホに入ってるデータで重要なのはやはり電話帳。交友関係が一発でわかる、メアドなど公開されていない情報が書いてあります。写真も個人情報です。見せられない写真も多いでしょう。そして位置情報。スマホ乗っ取りされると乗っ取られていることさえわからないように操作させますからスマホとともに移動する本人の行動パターンがダダ漏れます。

これで何が怖いか。先回りして待ち伏せされるとそこで襲われたり財布を奪われたりの被害にあいます。誘拐監禁されることも考えられます。普段からリア充っぷりをフェイスブックなどにこれでもかと見せびらかすように、今日はパーティー、明日は**セミナー、あさってからハワイ、先週ベンツ買いましたとか金持ってますアピールすると狙われます。

まあSNS上のリア充アピールはかなり盛っている場合が多く実際は生活が苦しく犯罪に手を出す人も多い。たとえば美人女医タレントとしてテレビにも出ていた脇坂英理子被告はホスト狂いで散財していて本業ではもうけていない。やくざと結託して診療報酬をちょろまかして遊ぶ金を得ていました。SNSなどでもホストクラブでシャンパンを開けたり動画の自撮りをしてましたな。

詐欺容疑で逮捕された美魔女の富田千景容疑者もブログではセレブ風な生活をしているように書いていましたが近所の人によると実際は地味な暮らしをしていて金に困っていた。美魔女としてテレビにも出ていて華やかな生活をしていたのかと思いきや、実際は加賀谷高志容疑者とともに詐欺行為を働いていた。

先日のニュースではこの加賀谷容疑者は相当な詐欺師で危うく騙されそうになった女性が出てきて加賀谷容疑者について語っていました。その彼女によると美魔女富田容疑者もたぶん加賀谷に騙されていたんだろう、ということです。加賀谷は自分は心臓内科医、実家は大病院、年収3000万で不動産を持っていると嘘800。

だまされたという女性はバツイチで子供3人だそうです。彼女によればシングルマザーは子供第一で次の結婚を考えている。その気持ちに付け込んで詐欺をするのは許せないということでした。確かに気持ちはわかるが独身の心臓内科医で不動産を持っている年収3000万円の独身男子がこぶ3個付きの自分に来るか、ってことをもっと冷静に考えたほうがいいんじゃないか?

さてつかみはOKでしょうか?






引用: 飯野のおじさん


YAHOO!ショッピング出店パーフェクトガイド 超かんたん!ノーリスク!スマホで完結! 1億総ショップオーナー時代のネットショップ「革命の書」
Amazonで購入!
tinyurl.com/pu229un

電子書籍第二弾 「飯野絢一郎のつかみはOKでしょうか 2014年版」
tinyurl.com/pzq3zwv

電子書籍第一弾 「ずぶの素人がたった2週間でサプリビジネスをスタートする方法」
www.amazon.co.jp/dp/B0167SJAWM/
―――――――――――――――――――――――――――<
イイノオフィス 飯野 健一郎 president@iino-office.net

0 件のコメント:

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

●その他の記事

人気の投稿 全期間Best10