2015/03/26

Youtubeの「自動再生」に批判殺到?

■ 今週の厳選 ☆ ('-^ )b

『行動科学マーケティング』
ジェイムス・A・ムレイ著

普段、日常生活を送っていて、
テレビCMや街頭の広告を見かけた時、
「こんなの誰が買うの?」
なんて思うことありませんか?

もしかしたらその広告は
商品の魅力を伝えることができず
消費者の欲望をうまく
喚起できていないのかもしれません。
(もしくは商品自体に魅力が
ないのかもしれません)

今回ご紹介するこちらの本では
そんな消費者の欲望を
どうすれば引き出すことができるのか
実例を交えて解説したものです。

自社の商品をもっと売りたいという方、
マーケティングの知識を深めたいという方には
とてもお勧めの一冊になります。

http://directlink.jp/tracking/af/297753/8gv9NwHQ/



▼▼▼

Youtubeの「自動再生」に批判殺到?

Youtubeが3月中旬から
おすすめ動画の
自動再生機能を追加しました。

賛否両論あるようですが、
マーケティング視点で考えれば
この機能の追加は
大きな意味をもっています。

これまでは右側に並べられる
おすすめ動画の中から
次に見る動画を決めていたのに、

一つ見終わって、
余韻に浸っている間にすかさず次の動画が
自動再生されるようになったのですから。

人間は皆、面倒くさがりですから
「とりあえず次の動画も見るか」
という思考になるわけです・・・


今回のYoutubeの仕様変更が
どのような目的でなされたかは
定かではありませんが、

このように、提供する商品やサービスの
一部に手を加えるだけで、
消費者の行動パターンを変えることは
簡単にできてしまいます。

極端に言えば、
より売上が上がるように
消費者の行動パターンを意図的に
変えるすらも可能だということなのです。

こちらの新刊本には
そういった実例やテクニックが
数多く紹介されています。

http://directlink.jp/tracking/af/297753/8gv9NwHQ/



マーケティングに興味がある方、
売上をアップさせる方法を知りたい方には
間違いなく役立つ一冊です。

本書を読み終わる頃には、
なぜ消費者がモノを欲しがるのかだけでなく、
どう自分のビジネスに応用すべきなのかも
明らかになっているはずです。
ぜひ一度ご覧になってみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/297753/8gv9NwHQ/


☆ ('-^ )b

0 件のコメント:

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

●その他の記事

人気の投稿 全期間Best10