2020/01/09

バイクメンテ通信中野!!! ▲2020、0109木曜 バイクメンテ バッテリー交換で済むハズがぁぁぁ!!!▲とんでもねぇKsがっ!!の巻き

バイクメンテ通信中野!!! ▲2020、0109木曜 バイクメンテ バッテリー交換で済むハズがぁぁぁ!!!▲とんでもねぇKsがっ!!の巻き
 
 
1、イキナリバッテリーのターミナルが固着して
  なにをどうやっても外せないヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
 
2、生姜茄子、近所のバイク屋へ押して持って逝く(@_@)
 
3、力技でターミナールが外れやれやれ思い新品バッテリー取り付けたら
  ▲セルが回らないねぇじゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
 
 
バイク屋ス゛lレムケ店長曰く
こりゃ、リレースイッチかセルモーターだなと、、、凹むわぁ(≧д≦)
 
キーを差してセルスターターを押して通電しなくも
リレーの部分をショートさせるとセルが回る仕組みなので
まずはそこをチェック
 
イキナリ回らねぇし(@_@)
 
と、いうことはセルモーターがぁやしぃとのことで
なんだか長い棒とハンマー持ち出して車体奥の下山下宮下!!!を
ガンガンがーし餓死叩いて
セルを回すと、、、、
 
回った!?\(゚o゚;)/ウヒャー
 
なんで?
 
セル内部のパーツ劣化でそうなるメカニズムをレクチャーしてもらって
そもそも部品が劣化してる伊藤から
同じ症状が顕著に出るとこは十分ありえるとのこと
 
パーツ交換+工賃で軽く
▲13000点ほどといわれ
一応そのうち対応したいけど金が無い(≧д≦)
 
バッテリーは蘇ってそれは問題ない
セルが回らな場合の最悪の処法も聞いてる伊藤んで
不安は残るものの乗れないことは茄子
( ´Д`)y━・~~
 
とりあえずまだ騙し騙し乗ってみる予定
どんだけぇぇぇ~!!!
(≧д≦)
 
 
 
 
バイク屋からもどってベッテリカバーを付けようと思ったら
中華のバッテリーが微妙にsizeが違って
カバーが取り付けられなくなった(≧д≦)
 
そーいえば評価にそんなこと書いてあったな
Ksがっ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
 
とりあえず、動けば今はそれでいい
 
 
PS、
 
隣の町会にある場末の小さいバイク屋
歩いて7、8分ほど
 
いくら軽いとはいえ腐っても250CC
乾燥重量150kgからあるので中々野謙どーして
クソ重い(≧д≦)
 
こんなモン間違っても1kも押せねぇよ!
と、改めて思いました山下宮下!!!
 
(@_@)
 
 
つづく、、、
 
 

0 件のコメント:

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

●その他の記事

人気の投稿 全期間Best10