2016/09/16

助けてー!原発の廃炉・賠償で8兆円必要なの!(≧д≦) ▲“国民負担”8兆円超を検討 原発の廃炉・賠償で

"国民負担"8兆円超を検討 原発の廃炉・賠償で

 政府は、原発の廃炉費用などのために新たに8兆円余りという莫大(ばくだい)な費用を利用者に負担させる形で調整に入ったことが分かりました。そのうち、福島第一原発の廃炉に4兆円、賠償に3兆円。また、今後、原発の廃炉費用が足りなくなるとして1.3兆円を充てるとしています。

 東京電力は、事故を起こした責任から福島第一原発事故の廃炉にリストラなど自力で2兆円を手配してきましたが、費用がかさんで国への救済を求めていました。ANNが入手した内部資料によりますと、新たな国民負担は8.3兆円と計算し、福島第一原発の廃炉や賠償に加えて原発全般の廃炉の費用としています。電線の使用料金に上乗せする形で、すべての利用者から徴収し、標準家庭では毎月60円から180円の値上げが想定されています。さらに、法改正を行うことで、今後、さらに費用が足りなくなれば上乗せができる仕組みにします。政府は、27日にも委員会を立ち上げて数回の議論で年内にも結論を出し、来年度の法改正を目指す考えです。経済産業省内でも国民への付け回し策であり、事実上の東電救済に国民の理解が得られな!
いとの声が上がっています。「原発が安いというのは嘘だった」という批判は避けられそうにありません。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000083611.html


東電 8兆
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E9%9B%BB%E3%80%808%E5%85%86&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=pvXbV8OON6HD8AeBza7YBA


【悲報】安倍総理「東電救済のため国民に8兆円を新たに料金から負担させるは...w」 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :
風吹けば名無し@無断転載禁止 転載ダメ©2ch.net(3段)
2016/09/16(金) 20:51:24.02
政府は、原発の廃炉費用などのために新たに8兆円余りという莫大(ばくだい)な費用を利用者に負担させる形で調整に入ったことが分かりました。

そのうち、福島第一原発の廃炉に4兆円、賠償に3兆円。また、今後、原発の廃炉費用が足りなくなるとして1.3兆円を充てるとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160916-00000011-ann-bus_all





なんだよ、5年も経ってるのにたった2兆ぽっちしか用意できなくて

さらにこの先廃炉の目処も立たず、費用も莫大に嵩みお先真っ暗


結局、薬局、郵便局、

国民負担かよ!?


新電力の料金にも上乗せ徴収とか
企業努力もクソもねぇじゃん
┓(´д`)┏

安くした意味まったくねぇじゃん



まずは、東電だけで出来る限りの費用捻出しろよ

('A`)フザケンナよ

0 件のコメント:

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

●その他の記事

人気の投稿 全期間Best10