2011/07/07

Googleエンジニアたちが恐れるアフィリエイター

アカデミアジャパンの石田氏よりお知らせです。

**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:


今日は比較的涼しいですね!

最近思うんです。

アフィリエイトというのは検索エンジンを作っている人と
アフィリエイターのバトル(戦い)の場だ、と。


「検索エンジンを作っている人」というのは
Googleのエンジニアです。

で、Googleに入社するのは滅茶苦茶大変。


プログラマやSEとして採用されるには、
英語ができて、学歴があって、情報系の研究をしていて、
やっと書類選考通過、みたいな感じです。

そんなGoogleですから、中の人もやっぱり超優秀です。


いろんな国から、その国のもっとも優秀な人材、
みたいな天才たちがたくさん集まっている。


やや古いデータですが、
Googleの収入源は99%がアドワーズとアドセンスだそうで、
そのアドワーズからの収入は検索エンジンの質によって左右されます。

ということは、
検索エンジンを作っている人というのは、
Googleのエンジニアでも飛び切り優秀な人が
集まっているに違いありません。

そして、Googleの敵、
すなわち、彼ら世界の超優秀なスーパーエリートたちがの敵、
SEO対策をしてくるアフィリエイターです。


さて、アフィリエイトというのはGoogleとアフィリエイターの
バトルの場だ、と冒頭で書きました。


それで思うのですが、
超優秀なGoogleのエンジニアが、
アフィリエイターのやっていることを
理解できない、ということがあるでしょうか。


たぶん、もし優秀なアフィリエイターが、
Googleの脆弱性を見つけ出し、
そこをついて稼いだとしても、
即、Googleに対策を取られてしまうと思うんです。

質の低いサイトが検索結果の上位に君臨しているほど、
プライドの高い、負けず嫌いなGoogleのエンジニアに
とって屈辱的なことはありません。

Googleはアフィリエイター、スパマーたちのあらゆる
挙動パターンを解析し、知り尽くしています。

しかし。。


しかし、恐らく、それらGoogleのエンジニアが恐れる
タイプのアフィリエイターもいると思います。


それは、ほとんど無策のアフィリエイターです。
無策であれば、動きに法則性がなく、
いくら頭の良いエンジニアでも
対策の取りようがないでしょう。

<動きに法則性がない><無策なアフィリエイター>


とは言っても、完全に何もSEO対策をしないのでは、
無数にあるウェブサイトと同じく、
検索上位には表示されません。

ですから、SEOの基本だけ抑えて、
あとはなるべく無策でいようとすること、
あるいは無策を振舞うこと、
これがアフィリエイターの行動基準として
むしろ有効なのではないかと思います。


これが、丸山さんのような、
あまり頑張らないアフィリエイターが
稼げてしまう理由なのではないかな、
と考えました。

丸山塾の丸山さんこそ、超優秀な
Googleのエンジニアが恐れるタイプの
アフィリエイターなんです。


▼丸山塾第4期募集サイト
http://www.infotop.jp/click.php?aid=64361&iid=29992

さらに、もう少し考察を深めます。


丸山さんは始めから意図して
外注を雇わないのではないか、と。


彼が一人で仕事をしているのは、
結果として一人なのではなく、
始めから意図して一人で作業をしているのでは
ないか?と。

外注を雇ったりスタッフを雇うと、どうしても施策に
<法則性>が出てきます。

ボスである人が外注やスタッフに仕事を任せるとき、
例えばこの種類のサイトと相互リンクしてくれ、
この種類のサイトから被リンクを引っ張ってくれ、等々。

ある一定のルールに従った作業指示が出るわけです。

実はこの一定のルールを、検索エンジンのアルゴリズムが
スパムであると検知すれば、圏外へサヨナラです。

スタッフを雇い、業務を拡大し、頑張れば頑張るほど、
作業がルーチン化、ルール化されていく。

そしてこの行動パターンがGoogleにおいて目立つわけです。
Googleエンジニアらはアルゴリズムを調整し、
これらルーチン化された手法にスパミングフィルターという
毒グモを差し出します。

組織化されたアフィリエイターは、
自分の脚が、すでに毒グモの触覚に
触れていることに気付かずに、
今日もまた昨日と同じ指示を外注やスタッフに出す。。


それを丸山さんは自分で体感していたんですね。

だから外注を雇わず、
気楽な感じでのんびり仕事しているんです。


つまり戦略としてのんびりやっているわけなんですね。

悠々自適で毎日2時間しか仕事をしないというのは
実は丸山さんの手法の中では結果としてそうなったという
わけではなく、ひとつの重要な戦略なんですね。

無策を装っているわけです。


▼丸山塾第4期募集サイト
http://www.infotop.jp/click.php?aid=64361&iid=29992


■丸山塾に関するあなたの不安をお電話で解消します。
 石田まで直接お電話ください。

・初心者なのについていけるか?

・以前別の塾で高額な費用を払ったが
 1円も稼げなかったが大丈夫か?

・自分のスキルと作業時間で3ヶ月後いくら稼げるか?

などいろいろな不安があるかと思います。

03−5575−3094 (アカデミアジャパン株式会社)
までお電話ください。

現在、丸山塾の内容に関する相談やお問い合わせは全て
石田が対応しています。

時によって、外出していたり、面談していたり、他の電話に出ていたり
することもありますが、そのような場合は、僕のほうから折り返し
お電話します。

電話に出たスタッフに電話番号と電話をとれる日時を伝えてください。

メールでのお問い合わせは ask★maiei.net (★を@)に。

内容に関する質問、不安、相談については石田が全て回答します。

▼丸山塾第4期募集サイト
http://www.infotop.jp/click.php?aid=64361&iid=29992

皆さんの参加を心待ちにしております。

ここまでお読みいただき、感謝します。

石田 健

0 件のコメント:

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

●その他の記事

人気の投稿 全期間Best10