2009/05/23

PCの静音性に関して

すでに頭がボーッっとする室温です
(28℃前後)

チンカスノートの
CPU万年異常発熱が原因です

すべてはアレのせいです
(*BTと検索して下さい)

CPUは余裕で70℃ちかく示しており
その排気熱が異常です (≧д≦)

暖房と一緒です

PCもそうですが自分の脳みそも
ぶっこわれないか心配です・・・。

とにかく不愉快な状況です

熱く、うるさく、それはもう耳障りで
生姜無いです

まぁ、動くだけいいですが・・・。


そんな静音、低発熱PCに憧れはや数年
http://plaza.rakuten.co.jp/wwolfvct/
(時代は水冷参照ください)


最先端水冷、冷却パーツ搭載(またはカスタム)PCを
使える日は来るのでしょうか?・・・

高性能PCを手にするのはず〜っと先のことでしょうが


こと、

HDDに関しての静音関係は

http://wwolfvct777.blogspot.com/2009/02/hd-lhd-ebu2-1tb15tb.html

ここでネタアゲしたアルミボディの1.5テラ品を
購入して実感しています

2、3ヶ月まに1.5テラ品、1テラ品と立て続けに
大容量品2台を買ったわけですが

比較的新し目のHDDはホント小さいながら
容量の充実には目を見張るものがあります

また動作音ももちろん小さくこれまた良好です

技術の進歩はあらためてすごいと感じています

PS

SSDなるメカ式じゃないHDDも台頭してきてますが
http://astore.amazon.co.jp/hddmaster777-22/375-6174125-6895414?%5Fencoding=UTF8&node=24
こんなアイテム使った日にはこれまた
すごい感動するんだろうなあ・・・と
思っています

PC、HDD、家電の進歩は終わりがありません

つづく・・・。

0 件のコメント:

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

●その他の記事

人気の投稿 全期間Best10